HABA社(2)

木のおもちゃ大好き特集  ハバ社(2)

HABA 優れた企画、デザイン力、品質を誇る伝統あるドイツのハバ社

どんな部材もすべて自社で作る手作り職人の心意気を持つドイツのハバ社。
独自のデザインチームから生み出される温かいおもちゃたちは 美しさや機能だけでなく
安全性に最大の関心が払われ塗料、形、大きさ等すべての面において厳しい安全基準をクリアしています。
また60年以上もある家具作りの伝統を活かし子ども用家具も手がけています。

ハバ社公式サイト
http://www.haba.de/


 HABA社クローストイ(布のおもちゃ) 
赤ちゃんのための木と布のおもちゃ。楽しい工夫がいっぱいなのはハバ社ならではです。デザイナーのイネスが手がけるクローストイは近年注目されています。

クローストイ・マイリトルハウス クローストイ・ワンダーダイス
マイ
リトルハウス
ワンダーダイス 出発進行! くまのおうち
人形それぞれが違う音を立てます。木の輪、扉、お顔が写るアクリル板など、赤ちゃんが喜ぶしかけ色々。綿35%ポリエステル65%手洗い可。 音・ミラー・ポケット・様々な素材など色々な工夫がいっぱいの布製ブロック。 赤ちゃんの五感を育てるとともに形への興味も引き出してくれます。 綿35%・ポリエステル65%手洗い可。 床の上を手で押して走らせたり、紐を使ってプルトーイとして遊んだり、人形と車両の直径に従って大きさをそろえてはめ込んだり…色々な遊び方が楽しめます。アメリカの2004 Toys of the Yearに輝きました。 可愛いお花のおうちの中には、だれが住んでいるのかな?丸い窓を覗いたり、ファスナーを開けたり締めたり。葉っぱはカサカサ音がします。

布絵本・リトルリーフハウス 布絵本・リトルリーフハウス
優しい色合いの布絵本。どのページにも楽しい工夫があって赤ちゃんも大喜び! フィンガーパペット2個付でお話がより豊かになります。

ハバ社のクローストイ(布おもちゃ)の商品一覧
  楽天市場内のクローストイの中でハバ社を絞り込み検索した結果です。
ハバ社の布絵本の商品一覧
  楽天市場内の布絵本の中でハバ社を絞り込み検索した結果です。



 HABA社ベビー&トドラーおもちゃ 
赤ちゃんのしばに寄り添うおもちゃは素材・デザインともに質のいいものを。手で動かす感触を大事にしたおもたや。

ラトル・モビー ターンフローリ くねくねいも虫 ラトル・ピロ
丈夫なゴムでつながった身体がクネクネ曲がるお魚。全体のパーツは曲線で触り心地がよくお口に入れても安全です。 指で花びらをねじってまわせば、花が開くようにラトルの形が変わります。 木製パーツに丈夫なゴムひもを通してつないであります。ミラーフォイルと鈴付きで楽しいラトル。 胴体の色が変わる部分で体が回転し、ねじることで色々な形をつくれる愛嬌たっぷりのいも虫くんです。 振るとカタカタと鳴ります。丈夫なゴムでつながっておりぐにゃぐにゃと動かせます。立たせたまま飾っておくこともできます。


ラトルバリーノ 各種のデザイン賞を受賞ラトル・バリーノ
このフォルムの美しさ、優しさ、思いがけない方向へゆらゆら転がる面白さが赤ちゃんを夢中にさせます。カスタネットのように音を鳴らすことも。

ハバ社のラトル商品一覧
  楽天市場内のハバ社おもちゃの中でラトルを絞り込み検索した結果です。
ハバ社の「ラトル・バリーノ」の商品一覧
  楽天市場内の中でハバ社「ラトル・バリーノ」を絞り込み検索した結果です。
ハバ社の「くねくねいも虫」の商品一覧
  楽天市場内の中でハバ社「くねくねいも虫」を絞り込み検索した結果です。



 HABA社 指先を使う木のおもちゃ 
幼児期に指先をたくさん使う遊びは集中力や知能の発達においてとても重要な役割を持ちます。

ベビービーズ カラーリングカー HABAそろばん ペグさし
HABA社のひも通し。持ちやすい大きさ、丁寧に仕上げられた通しやすい穴なので小さな子どもでも十分に楽しめるようになっています。 リングを抜き差しする遊びも出来るプルトーイです。顔の鼻がちょうどいい高さになるようにリングをさして遊びます。 5のかたまりを意識して色分けされた楽しい100玉そろばんです。最初は移動させるだけでも足し算や引き算など数遊びに発展していくことでしょう。 点が集まって線や面になることに気づきます。中心点・中心線が必ず見つかる作りです。いろんなパターンや絵を作って楽しんで♪


ハバ社の「ひも通し」おもちゃの商品一覧
  楽天市場内のハバ社おもちゃの中で「ひも通し」のみを絞り込み検索した結果です。
ハバ社の「ペグさし、ペグ立て」おもちゃの商品一覧
  楽天市場内のハバ社おもちゃの中で「ペグさし、ペグ立て」を絞り込み検索した結果です。




ハバ社のおもちゃ(新着順)検索結果
  楽天市場内でのハバ社のおもちゃ商品を新着順で見ることができます。

ハバ社取扱いSHOP(ショップ別ランキング)
  楽天市場内でハバ社のおもちゃを扱っているお店を、商品が多いお店順に並べてあります。

おもちゃ
木のおもちゃ屋さん。[ハバ社おもちゃ]の取扱いSHOP別リンク
店 名ハバ社のおもちゃ備 考

木のおもちゃWoodWarlock
←このお店が扱っている
 ハバ社のおもちゃ一覧
積み木、ままごと用品、ボードゲームなどヨーロッパの安全基準をクリアしていた木のおもちゃを扱う木製玩具専門店。おもちゃメーカーの訪問記などのページもある。
木のおもちゃがりとん ←このお店が扱っている
 ハバ社のおもちゃ一覧
国内外の積木・木製玩具から蜜蝋クレヨンまで安心して遊べるおもちゃを幅広く扱う。
積み木の選び方や、目からウロコな遊び方が写真付きで詳しく解説されていてとても親切。
木製玩具専門店
木こりのおもちゃ箱
←このお店が扱っている
 ハバ社のおもちゃ一覧
自然の素材特有の手触り感を大切にする木のおもちゃ、積み木、ままごとキッチンセット、布製おもちゃなど。手を使う、ひっぱる、友達と遊ぶなどの目的別からも商品を見ることができる。
りとるまみい ←このお店が扱っている
 ハバ社のおもちゃ一覧
しあわせな気持ちになれる事を大切に。そんな気持ちが生まれる世界のおもちゃ、絵本・雑貨のお店。お子様サイズのインテリアや色彩やデザインの素敵なおもちゃが集まっています。





ここは《木のおもちゃ大好き特集》の4ページめ
ホーム back おもちゃ目次 next サイトマップ





© Rakuten Group, Inc.